トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

牛乳・豆乳・練乳の氷でつくる、ふわふわかき氷に桃がたっぷり!階下の景色を眺めながら甘味を堪能

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏はさまざまな「かき氷」が登場する。氷や素材にこだわったものを楽しみにしている方も多いだろう。

オリエンタルホテル広島の22階 日本料理みつきでは、2015年7月1日から8月31日の期間に、平日限定で、高層階ならではの眺めの良いお席で和のスイーツをお楽しみいただける「甘味処みつき」をオープンする。

「甘味処みつき」は、2013年より春・夏・秋に2カ月限定で開催している甘味処。美しい景色を眺めながら、ゆったりと寛げる席で6種類の和スイーツを提供する。

中でもおススメは、3種の「ふわふわミルクかき氷」(各950円)。かき氷には水を使わずに、牛乳・豆乳・練乳を配合した氷を使用している。

「ふわふわミルクかき氷・桃」は、ふわっとした口どけのかき氷に桃の果肉をたっぷりと盛り付け、フレッシュな桃のピューレがかかった桃の美味しさの詰まったかき氷。

昔なつかしい氷ぜんざいのような「ふわふわミルクかき氷・黒蜜きなこ」や定番の「ふわふわミルクかき氷・宇治金時」もおススメだ。

ランチ後のデザートや休憩に、また友人との語らいに、景色のよい「甘味処みつき」で寛ぎの時間をどうぞ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事