トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

福岡土産の定番、あの「二○加せんぺい」が何と「にゃらん」の顔になった!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

国内旅行情報誌「九州じゃらん」が今年創刊20周年を迎える。これを記念して、福岡県の老舗菓子メーカーである東雲堂と、同誌キャラクターの「にゃらん」がコラボレーションした「にゃらん」二〇加せんぺい発売する。

東雲堂は、「二◯加せんぺい」をはじめ、「にわかもなか」「丸ぼうろ」など、九州の人々をはじめ、観光客の土産としても支持されている。

今回、発売する「にゃらん」二〇加せんぺい(4箱[1箱3枚入]セット540円)は、東雲堂が明治39年の創業以来製造し続けている「二○加せんぺい」を、「にゃらん」モチーフのデザインに仕上げたもの。

黄色い印象的なパッケージの表には「にゃらん」の顔が印刷され、裏面には「九州じゃらん」から20周年を迎えるにあたり、感謝の言葉を記した。

また、「二○加せんぺい」のもう1つの楽しみはお面!今回、表には額に温泉てぬぐいをのせたキュートな「にゃらん」のお面をプリント。裏面には「にゃらん 旅の心得」5カ条を記載た。

7月1日から福岡県内の東雲堂直営店のほか、商品を取り扱っている福岡県内の一部店舗にて、数量限定で販売する。

地元の人にはもちろんのこと、福岡を訪れる人はご当地土産としていかがろうか?注目を集めること間違いなし!詳しくはこちら(http://www.recruit-lifestyle.co.jp/news/travel/news1846_20150616.html)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事