流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

こんな調味料を待っていた、化学調味料無添加「お肉のためのつゆ」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

モランボンは、8月15日(土)より精肉売場展開用の商品として、「牛鍋つゆ」「豚鍋つゆ」「鶏白湯鍋つゆ」を新発売する。

近年、お肉に特化した食のイベントや飲食店などが話題となっており、そのなかでも、お肉の旨みを味わう「熟成肉」が人気で、お肉本来のおいしさを追究する流れになっている。

そこで、秋から冬にかけての定番メニュー「鍋」について、お肉本来のおいしさを楽しみ味わえるようにお肉のおいしさを引き立てる「お肉のためのつゆ」を開発した。

牛鍋つゆは、北海道産昆布と牛のだしをベースに山椒と胡椒を効かせた醤油味。豚鍋つゆは、枕崎産かつお節だし、羅臼昆布だしをベースに赤酒でまろやかにしたうまくち醤油の甘い味だ。そして、鶏白湯鍋つゆは、じっくり煮込んだ鶏がらだしに、地鶏だしを合わせ、刻み生姜で仕上げた大人の味となっている。

モランボン「牛鍋つゆ」「豚鍋つゆ」「鶏白湯鍋つゆ」は、750gで参考小売価格378円だ。

お肉は揚げたり焼いたりするよりも、お鍋でしょ!という人はぜひ、このつゆでご賞味あれ‼

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#