トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

初の試み、横浜ベイホテル東急が青森の恵みをディナーで提供「ナイト・キッチンスタジアム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜ベイホテル東急は、9月1日(火)、2階「カフェ トスカ」で青森の食材を提供するディナーブッフェ「ナイト・キッチンスタジアム ~こだわり食材・青森」を開始した。

今年の5月、シェフが青森県へ食材を探しに八戸や十和田などをまわった。採れたての野辺地葉つきこかぶは、別格の美味しさでメニューに取り入れることを即決するほどだった。そのほか、にんにくを飼料にして育てた十和田ガーリックポークなど新しい食材情報の収穫があった。

できたてをその場で提供できる人気のアクションコーナーでは、タマネギと牛バラ肉を甘辛いタレでからめ、鉄板で焼き上げる「バラ焼き」を提供するほか、十和田おいらせミネラル野菜や特産品の林檎などを用いたスイーツも用意するなど、青森の美味しさを終始、堪能できる。

ナイト・キッチンスタジアム~こだわり食材・青森は、10月12日(祝)まで実施、時間は17:30~21:30となっている。月~金は5346円、土日祝日は6534円、小学生(全日)2970円、4歳~未就学児(全日)1188円だ。

青森の食材をホテルで味わえる贅沢なプランを大切な人との記念日にいかがでしょう?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事