トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今年の中秋の名月は9月27日!スーパームーン、月見のお供はやっぱり団子で!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の中秋の名月は9月27日。翌日の28日には、月と地球が近づくことにより満月が大きく見える現象“スーパームーン”も重なり、月見を楽しむまたとない機会!月見のお供には、やはり団子を準備したい。9月16日から28日までの期間、伊勢丹新宿本店本館地下1階食品フロアでは、期間限定販売の団子を発売している。

御笠山「お月見どら焼」(1個216円)は、どら焼きにお月見をイメージした求肥の団子と味噌餡を挟んだ。笹屋伊織「月見団子」(こし餡1個270円、栗餡1個324円)は、ころんと丸い形が愛らしい月見団子に仕上がっている。

とらや「満ちる月」(ハーフサイズ330g/1944円)は、満月が山の稜線をなぞるように渡っていくさまを表現。月の部分の透明感が美しい。

鶴屋吉信「名月」(1個432円)は、お月見の際に里芋を供える習慣になぞらえて、里芋の形に仕上げた生菓子。

限定の団子の味わいとともに、月見を楽しんで!伊勢丹新宿本店はこちら(http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事