トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

思いがけないところで発見?!マキシム「トリプレッソ」のパッケージから消えたヒゲがこんなところに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

3倍に濃縮したエスプレッソをたっぷりのミルクと合わせた濃厚な味わいが人気のチルドカップのカフェラテ、マキシム「トリプレッソ」。そのパッケージに描かれている特徴的な「ヒゲ」のイラストが9月8日(火)より忽然と消えているのをご存じだろうか。

これは、「自由って、ヒゲだ!」をコンセプトに、自由の象徴であるヒゲを商品から飛び立たせることで、さまざまなキャンペーンを展開する「ヒゲで遊ぼう」プロジェクトの一環として発売されたもの。購入した人は、商品パッケージに自由にヒゲを書いて楽しむことができる。この「ヒゲなしパッケージ」は9月下旬までの期間限定で発売中。※なくなり次第終了。

気になるのは、では一体消えたヒゲはどこへ行ったのか…?ということだが、なんと9月14日(月)・15日(火)の2日間は大阪「くいだおれ太郎」の、9月14日(月)~27日(日)の間は恵比寿「えびす像」の口元に出現中だというから、ぜひ一度見てみたいものだ。

また9月14日(月)~20日(日)まで、東京メトロの電車内の中吊りポスター約2万枚に、一般の人々が手描きで“ヒゲ”を書き込んだ約2万通りのオリジナル広告を掲出中。この様子を収めた動画は特設サイト内(http://www.agf.co.jp/triplesso/hige/)で視聴可能だから、ぜひのぞいてみよう。あんなヒゲからこんなヒゲまで、参加者がオリジナルのヒゲを描いている様子を楽しむことができる。

アナタはどんなヒゲがお好み?この機会に「ヒゲなしパッケージ」に理想のヒゲを描いて遊んでみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事