トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

綿あめと醤油でつくるパリパリのカラメルがのった、まるでスイーツな「クレームブリュレお好み焼き」

このエントリーをはてなブックマークに追加


パリパリのカラメルがのった、いままでに食べたことのない食感のお好み焼きが登場する。

お好み焼チェーン道とん堀は、9月15日より「クレームブリュレお好み焼き」を発売する。

「クレームブリュレお好み焼き」は、スイーツのクレームブリュレに発想を得たお好み焼き。クレームブリュレの上に硬いカラメル層が乗っているように、お好み焼きの上に「パリパリのカラメル」をのせたお好み焼きだ。

「パリパリのカラメル」は、「綿あめ」と「醤油」を鉄板で溶かして再現。「和風あん」もかけて、あまじょっぱい味に仕上げている。

お好み焼き生地には、通常の生地に、カスタード生地を半々にミックスして「とろとろ」食感を演出した。女性に好まれそうなお好み焼きだ。

「お好みチーズブリュレ」(864円)は、具材にキャベツ・玉ねぎ・チーズを使用した、とろとろ食感重視のお好み焼き。

「お好みミックスブリュレ」(972円)は、具材にキャベツ・玉ねぎ・豚バラ・イカ・エビ・タコをたっぷり使った、食べ応えのあるお好み焼き。

「クレームブリュレお好み焼き」で、スイーツを彷彿させるような新食感を体験しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事