トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カドメンの存在感がクセになる!!“大人のスーパーカップ”より焦がし醤油&芳醇豚骨新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースコックが「大人のスーパーカップ1.5倍 焦がし醤油ラーメン/芳醇豚骨ラーメン」(200円・税抜)を10月19日 より販売する。

今回の新商品では、スーパーカップの特長であるシゲキ的噛みごたえの「カドメン」がパワーアップして新登場。焦がし醤油を練り込んだ「カドメン」は、めんを噛むたびに焦がし醤油のコクが口に広がり、スープから溢れ出る深みのある旨みを味わうことができるという。

「焦がし醤油ラーメン」はしっかりとした弾力があり、焦がし醤油パウダーを練りこみ、口の中で存在感のあるカドメンに、焼きガラから抽出した鶏エキスに、ローストした香味野菜の旨みの醤油スープを加えた。焦がし醤油に甘い鶏油をバランスよく加え、クセになる味わいに仕上がっている。さらに程良く味付けした鶏肉、ねぎ、唐辛子が彩りを添える。

「芳醇豚骨ラーメン」もカドメンにポークのまろやかな旨みに風味豊かな醤油と鰹だしをバランスよく利かせた魚介豚骨醤油スープが絡む。アクセントに白コショウ、ガーリック、ジンジャーを加え、濃厚なスープの旨みを一層引き立てる。程良く味付けした肉そぼろ、メンマ、ねぎを入れた。

大盛のめんの満足感に加え、味の違いが分かり、食にこだわりを持つ大人世代が心惹かれる「こだわりの旨さ」を追求した今回の新商品、店頭で見かけたらぜひ手に取ってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事