トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【ホテルニューオータニ大阪】「ふわっカリッ」の食感が新しい!秋の新作は、進化した特製パンケーキ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホテルニューオータニ大阪のパンケーキに秋の新作が登場した。「ふわっ」と「カリッ」をキーワードに、さらに美味しさが進化したという。

その気になる新作とは、1Fのオールデイダイニング「SATSUKI」にて、11月30日までの期間限定で提供される「ニューオータニ特製キャラメルマロンパンケーキ」(2300円・税・サ料別)のこと。

同メニューは、ニューオータニ特製パンケーキの進化バージョン。ふわっとした食感に「カリッ」としたキャラメルの食感が加えられている。

食材にこだわり、イタリア産リコッタと米粉、アーモンドミルクに「玄米卵」をあわせふわふわに焼き上げた後から、鉄板で片面をキャラメリゼする。この工程で半面はカリッと、半面はしっとり、ふわっとした新食感のパンケーキが完成するという。

さらに秋のよそおいとして栗と羊羹ジュレ・アーモンドカスタードクリーム・キャラメリゼしたアーモンドをトッピング。ファンが多いマカロンも豪華にトッピング。かわいらしい色合いを添えた。

メープルシロップは希少価値の高いカナダ産の3種類を用意。たっぷりとかけてほおばれば、心が舞い上がりそう?!

新たな食感が楽しい「ニューオータニ特製キャラメルマロンパンケーキ」をぜひご賞味あれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事