トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「秋を楽しむパスタ!」をテーマにレストラン162店舗が参加!「世界パスタデー2015」を楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月25日が、世界的なパスタの記念日である「世界パスタデー」であることをご存じだろうか?

それを記念し、イタリア売上No.1パスタメーカーの日本法人「バリラジャパン」と日本製粉が、日本イタリア料理協会の支援を受け、パスタの魅力を広く伝えるフェア「世界パスタデー2015」を開催する。

開催5年目を迎えるという同フェアに今年参加するのは、なんと全国162店舗のレストラン!年々より一層の盛り上がりを見せているという。

気になる今年のレシピテーマは、「秋を楽しむパスタ!」。10月25日(日)~31日(土)の1週間程度を目安に、参加店舗にてテーマに則したスペシャルメニューが提供される。

「どんなパスタか食べてみたい!」と思った人は、公式サイト(http://worldpastaday.jp/)を見てみよう。お近くの参加店をチェックして、各店のシェフが考案した「秋を楽しむパスタ!」を堪能しよう。

また同パスタを注文した人には、「秋を楽しむパスタ」レシピと、イタリアNo.1パスタブランド「Barilla(バリラ)」のスパゲッティがプレゼントされる(各店舗100名まで)というから、とってもおトク。

フェア開催に当たり、日本イタリア料理協会の落合務会長は「今年の世界パスタデーには、大切な人と一緒に、身体にも環境にも、そして心にもやさしいイタリア料理をぜひ楽しんでほしい」とコメント。

アナタもこの機会に、手軽で、おおらかで、どんな食材も調理法もつなげていく、パスタの不思議な魅力を存分に感じてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事