トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大人時間を楽しもう!板チョコでつくる、お酒によく合うチョコレートレシピ本登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

シックで上品ないでたちと、芳醇な香り、お酒とあわせることで生まれる本格的な味わい…。ありそうでなかった、大人のための手づくりチョコレートレシピ本「大人のほろ酔いチョコレート」が登場。秋の夜長にお酒の効いたリッチな味わいを簡単に手づくりしてみてはいかが?

「大人のほろ酔いチョコレート」(誠文堂新光社/1400円・税別)は、ティーンや子ども向けのかわいいチョコレートではなく、大人が自分で、あるいは誰かと一緒に、大人の時間を楽しむためのチョコレートレシピ本。

紹介するのは、心地よい陶酔感が味わえるチョコレート菓子42品。

すべてのメニューが市販の板チョコレートと、身近な材料だけで完成するのもうれしいところ。はじめての人でも失敗なくつくれるように、全てプロセス写真入りとなっている。手順を追いながら解説し、なるべく簡単な工程ですぐに作れる、そして作りたくなるレシピにまとめた。

そのまま食べて、お酒とチョコレートの絶妙なバランス楽しむもよし、お酒と合わせてマリアージュを楽しむもよし。大人だからこそ味わえる優雅なひとときを!詳細はこちら(http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=4787)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事