トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

希少な日本酒と創作料理のペアリングで至福のひとときを!粋な大人の「日本酒バル 蔵よし」が品川にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

料理一皿ごとに一杯のお酒を合わせてマリアージュを楽しむ「ペアリング」はワインが一般的だが、その日本酒バージョンを堪能できる粋なお店がお目見えした。

10月29日(木)に、品川グランドセントラルタワー(グランパサージュ)地下1階にオープンした「蔵よし」では、希少価値の高い厳選された日本酒と、産地・調理法にこだわった創作和食の「日本酒ペアリング」を楽しむことができるという。

まず初めに日本酒を一口飲み、日本酒そのものを味わったあと、二口目は料理と日本酒を一緒に食べ、日本酒のみとの味の変化を味わうというのが、おススメの愉しみ方だとか。

例えば、口当たりがよくフルーティな紅色の微発砲「あいのひめ紅」には、香ばしい秋田名物いぶりがっことクリームチーズを和えた「いぶりがっこチーズ」がぴったり。

贅沢な味わいの「純米大吟醸 鳳凰美田 備前雄町」には、超大ぶりの蛤から染み出る海のエキスが存分に味わえる「九十九里産の地蛤の酒蒸し」を。

また、名水「杜々の森湧水」を使って丁寧に仕込まれた「特別本醸造 景虎名水仕込み」と料理長一押し「京の肉 レアステーキカルパッチョ風」のマリアージュはまさには絶品!

和のテイストで居心地の良いカジュアルモダンな店内は、デートや大切な集まりに最適。知識豊富なスタッフに話を聞きながら、ワンランク上の大人の時間を過ごそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事