トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

女子会男子が今どきの事情や想いをこっそり暴露!女子がとっているハラハラドキドキな行動とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

師走に入って1週間、多くの飲食店でお得な忘年会プランを実施中ということもあり、今月、気の合う仲間で女子会を行う人も多いはず。最近では女子会に参加する男子も増えつつあるとか。

そんななか、味の素は、女子会男子(=女子会に参加する男子)から見た、最新の女子会事情を調査するため、20~39歳で3カ月に1回以上女子会に参加している男性300人を対象にインターネットによる「女子会男子に聞く、女子会に関する意識調査」を実施した。概要は次のとおり。

調査期間:2015年11月中旬
調査主体:クリエイティブサーベイ調べ
調査対象:全国の20代147人、30代153人の女子会男子

女子会男子に女子会に参加する前と後の感想を聞いたところ、ギャップがあったと答えたのは153人で、そのうち8割強の人が通常は見られない女子の失敗を目撃していることがわかった。

女子の失敗を目撃したことあり n=153

関連して、女子会で見た普段は見られない女性の失敗を教えてください。という質問では、1位は「酔っぱらって変な行動をし、記憶をなくす」、2位は「傷心で変な買い物をする」、そして3位は「ファッションが奇抜」などと、いつもの姿からは想像できない女子のハラハラドキドキな行動を女子会男子は告白している。心当たりのある女子は気をつけて。

女子会で見た女性の失敗

最後に、見過ごせなかったのは「あなたは女子会参加者の中に好きな女性はいますか?」という質問。約6割の女子会男子がメンバーの中に「好きな人がいる」と秘めた想いを告白してくれたのだ。

参加者の中に好きな女性がいる

最近、女子会ばかりでデートや出会いの場が減ったと嘆いている女子には朗報。もしかすると、意外と近くに恋のチャンスが転がっているのかもしれない。お気に入りの女子会男子がいるなら、忘年会にクリスマスや新年会、こっそりと逆・お持ち帰りもアリかも!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事