流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

生きた乳酸菌を“100倍”腸まで届けるチョコレート?!おいしく食べて、おなかもキレイに♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

腸内環境を良好に保つために、大活躍するのが乳酸菌。でも乳酸菌は熱や胃酸に弱く、腸までしっかり届けるのはムズカシイもの。

12月8日(火)発売のロッテ 「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラアーモンドチョコレート」(想定小売価格 税抜310円前後)は、そんな悩みをおいしく解消してくれるスグレモノ。

なんと植物性乳酸菌をチョコレートで包むことで、胃酸から守り、生きて腸まで届けることができるのだとか。その威力は、包まない場合に比べてなんと100倍!さらにチョコレートでくるむことは、生きたままの乳酸菌を常温で保存することも可能にするのだそう。

この画期的な技術を活かし、10月13日に発売された「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」は、現在大好評。今回登場の新商品は、カカオやアーモンド由来の食物繊維も同時に摂れるため、さらにパワーアップした感がある。

いつでもどこでも気軽につまめて、キレイをチャージ!バッグの中に常備しておきたいおススメのおやつだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#