山梨県の富士本栖リゾートで開かれる富士の春の風物詩「富士芝桜まつり」は、鮮やかな色のコントラストが美しい、富士山を彩る花の祭典。
今年は4月16日(土)~5月29日(日)まで開催されることが発表された。
9回目の開催となる今回は、芝桜6品種に加え、新たにムスカリやサクラソウ、クマガイソウなど芝桜以外の花の育成・植栽が進められており、期間を通して10種類以上の花々が楽しめるという。
また会場では、富士山周辺のグルメを集めた食イベント「富士山うまいものフェスタ」も開催!
強いコシが自慢の「吉田うどん」や、地元ブランド豚を使った「甲州富士桜ポークの豚汁」、B級グルメとして今や全国に名を馳せた「富士宮やきそば」、山梨名物「甲州とりもつ煮」などご当地メニューを味わうことができる。
首都圏最大80万株が咲く会場は、どこからでも雄大な富士山を望むことができるそうで、会場を訪れる人は展望広場から全景を眺めたり、足湯に浸かったり、写真撮影を楽しんだりと、毎年思い思いに時間を過ごしているそう。
一面ピンクに染まる会場は、どこを撮ってもフォトジェニック!この春のお出掛けリストにぜひ加えておいて。
富士芝桜まつり
http://www.shibazakura.jp/
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!