トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おもてなしにもぴったりな夏のごちそう麺はコレ!選べる3種の麺や福山町産黒酢入り胡麻ダレスープに、絶品中華風いなり寿司までついた豪華版

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏に食べるひんやり贅沢な麺をお探しなら、こちらの麺はいかが?食欲が落ちてしまいがちになる季節にも、おしゃれにさまざまな栄養摂取できるお店をチェックしておけば、夏もこわくない!

ホテルニューオータニ大阪が3階の中国料理「大観苑」にて、2016年5月23日(月)~8月31日(水)まで提供するのは「涼麺」(2800円・税・サ料別)。女性にうれしいスタイリッシュで可愛い冷麺だ。

「涼麺」はたのしさいっぱいの麺。まず注文時に「トマト麺」「翡翠麺」「黒胡麻麺」の3種類から、お好きな麺をセレクト。トマトがふんわり香る酸味ある「トマト麺」に、ほうれん草の緑が鮮やかな「翡翠麺」、黒胡麻が香ばしい「黒胡麻麺」より、その日の気分で1種類を選んで。

麺とともにいただく具は、海老やホタテに蒸し鶏むね肉、生湯葉に、キクラゲなど贅沢な食材が少しずつプレートを彩る。レタス、オクラ、みょうがの夏野菜サラダもついてヘルシー!やっぱり女性は野菜がたくさん食べられると安心するのでは?スタイリッシュに盛りつけられたプレートは目にもたのしい。

麺をひきたてる胡麻ダレスープは、大観苑特製。胡麻の香りとコクを鹿児島県福山町の玄米黒酢「桷志田」でさっぱりと仕上げたスープは、食欲がどんどん増してくる。

麺を食べるときは、ご飯物があればさらにうれしいもの。さらさらと頂く麺だけでは夜までお腹がもつか心配なあなたも「オリジナル中華風いなり寿司」がついているので大丈夫。上湯スープと中国醤油で味付けした中華風のお揚げに、蒸したもっちりおこわをつつんだいなり寿司は、単品でこれだけ食べに来たいほど絶品なのだ。

ホテルニューオータニ大阪の中国料理「大観苑」にて「涼麺」がいただけるのは、期間中のお昼時間11:30~14:30となっている。おもてなしにも自分へのご褒美にもぴったりのスタイリッシュ&ヘルシー、本格的な冷麺の旨さを、この夏は味わいつくそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事