流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

千利休をイメージした抹茶が眩しい…お酒好きのお父さんへ、酒粕を使った“大人のチーズケーキ”はいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加


お酒も好きだけど、スイーツもね♪そんなお父さんへのギフトはこちらに決定!

大阪市・港区にあるホテル大阪ベイタワーでは、堺の地酒「千利休」の酒粕を使用した、贅沢スイーツ「酒粕チーズケーキ」の予約を受付中。


「酒粕チーズケーキ」は、江戸時代有数の酒どころであった堺に40余年ぶりに復活した酒蔵「堺泉酒造」のお酒「千利休」の酒粕を使用した、ベイクドチーズとレアチーズの2種類の風味を同時に楽しめる大人のチーズケーキ。

ケーキの表面には、堺に生まれ茶の湯を確立した千利休にちなみ、抹茶をトッピング。華やかななかに落ち着きを感じさせる一品となっている。

チョコレートプレートには好きな言葉を入れられるので、お父さんへ日頃の感謝を込めたメッセージも一緒に贈りたい。

「酒粕チーズケーキ」は、直径15cm×高さ4cmで税込価格2800円。予約締め切りは6月15日(水)で、受け渡しは6月11日(土)~6月19日(日)。受け渡し希望日の4日前までに予約が必要だ。

今年の父の日は6月19日(日)。このホールケーキを家族で囲む時間も、お父さんにとっては大切なプレゼントかも。

http://www.osaka-baytower.com/restaurant/lounge/detail172.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#