トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

エキマルシェ新大阪限定☆淡路玉葱味の「うぐいすボール」にカレーパウダーをかけて二度楽しめる新作登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ロングセラーの人気おやつ、コロンとかわいい「うぐいすボール」に、夏らしいフレーバーが新発売される。新テイストに選ばれた関西の農産品とは一体なに?

JR新大阪駅在来線改札内の商業施設「エキマルシェ新大阪」にあるお店「うぐいすボール」で6月中旬より発売されるのは、「淡路玉葱のカレー味」(45g袋入り・594円)。玉葱の産地として有名な淡路島産の玉葱パウダーと21種類の香辛料入り神戸MCCのカレーパウダーをたっぷり使ったうぐいすボールだ。初めにそのまま食べて淡路産玉葱の甘さ・香ばしさを味わい、次は別添の特製カレーパウダーをふりかけて、もしくは袋に入れてシェイクすれば、スパイシーなうぐいすボールの出来上がり!好みの辛さに調節して食べてみて。

「うぐいすボール」はうぐいすボール専門店。原材料にこだわって作られており、「淡路玉葱のカレー味」以外には「手揚げのうぐいすボール」に、きなこ味、南高梅味、抹茶味、ゆず味などを取り揃える。数量限定で塩味も販売している。塩味は、淡路の藻塩を使ったシンプルな味わい。それぞれのパッケージに描かれたイラストもかわいらしく、関西のお土産として重宝しそうだ。

玉葱のローストした甘みとスパイシーで深い味わいが絶妙なハーモニーの夏季数量限定うぐいすボールを、夏の思い出にお一つどうぞ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事