トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

コンシェルジュサービスが利用できる一冊が登場!JTBパブリッシング『るるぶ おまかせ札幌グルメ』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインコンシェルジュサービス「PlanB」のクーポンが掲載された『るるぶ おまかせ札幌グルメ』が9月23日にJTBパブリッシングからお目見えする。

クーポンを利用すると「PlanB」の特設サイトで、読者の要望に合わせてお店選びから予約までカスタマイズ。コンシェルジュが、誕生日など記念日のディナー、旅行中の食事、出張している際の接待などで利用できる店選びを手伝ってくれる。札幌の街を知り尽くした地元札幌の出版社社長をはじめ、フードコーディネーター、長年すすきので活躍してきたカメラマンなど色々なメンバーがコンシェルジュとなり、読者の考える最高の一軒をセレクト。クーポンは、2017年3月31日まで、1回だけ利用できる。

また、あるた出版の編集協力を得て、地元のグルメがお足繁く通う、寿司をはじめ、バル・バール、ジンギスカン、人情酒場、カレー、ラーメン、焼き鳥、魚介などのお店をジャンルに分けて掲載。グルメガイドの常識を覆す一冊を目標に、旅行情報誌・るるぶとオンラインコンシェルジュサービス「PlanB」が連携。今後、コラボレーションによる旅や食の新たな楽しみを提供するサービスを企画、提案していくという。

CtoCのオンラインコンシェルジュサービス「PlanB」は、街についての知識が豊富なコンシェルジュが在籍し、依頼者の希望に合わせて飲食店選びから予約まで請け負う。

様々なグルメサイトがあり、お店を利用した人の声を知ることはできるが、街を知り尽くしたコンシェルジュの意見も聞くことで、新しい発見があるかもしれない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事