トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シメも楽しい!世界の手づくり鍋の素、無印良品から登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品より、“世界の鍋料理”をテーマにした手づくり鍋の素3アイテムが11月2日に登場した。

「手づくり鍋の素」(各200g/300円)は、世界の鍋料理に好きな具材を加えるだけで、家庭で簡単に調理できる鍋の素。さらに鍋の醍醐味であるシメを雑炊だけではなく、ラーメンやうどんなどの麺類、チーズを加えてリゾットやチーズフォンデュなど、最後まで楽しめるのもうれしい。

「胡麻味噌坦々鍋」は、胡麻の香ばしい風味に包まれる、濃厚で程よい辛味が特徴の胡麻味噌坦々鍋の素。シメは、ラーメンや雑炊、トックなどのお餅がおすすめだ。

「サムゲタン鍋」は、チキンの旨みと生姜の風味を加えたサムゲタン鍋の素。シメには、うどんやそうめんを加えても、さっぱりと味わえる。

「ビスク鍋」は、野菜の旨みと甘み、アメリケーノソースのコクを生かしたビスク鍋の素。シメには、チーズを加えて、チーズフォンデュやチーズリゾットも楽しめる。

寒い夜のひと品に、無印良品の世界の鍋料理を味わってみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事