トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

もう食べた?高さ28センチのド迫力「にくなべ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的な鍋料理シーズンが到来。仲間と一緒に食べるなら、こんなフォトジェニックな鍋はいかが?

神戸牛と黒部和牛専門の質と価格にこだわる「にくなべ屋・びいどろ」は、神戸と東京にそれぞれ3店舗を構える人気店。地元神戸では、ラグビーやサッカー、プロ野球など味にもボリュームにもうるさいプロスポーツ選手がわざわざ通うお店としても有名だ。東京店でも舌の肥えた食通の芸能人が訪れているそう。

昨年同店に登場しテレビでも話題になった、びいどろ名物「にくなべ」は神戸牛のバラ肉スライスを中心に、1人前240gもある牛肉と豚肉をタワー状に積み上げたド迫力鍋。なんと高さは28センチを超える。味は甘辛味の赤鍋と、白味噌仕立てのあっさり上品な白鍋から選べる。

 

別名、赤富士鍋とも呼ばれる一番人気の赤鍋は、夕日に照らされた富士山のような迫力のあるビジュアル。写真を思わず撮りたくなるフォトジェニックな人気の一品だ。

見た目に気を取られがちだが、味のインパクトも大。神戸牛の入った「にくなべ」は他では味わえない独創的な味。神戸牛と野菜の旨みと濃厚なダシの味わいが効いている。

SNSでも話題になりそうな「にくなべ」、この冬体験してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事