流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

行列必至!“あの”メロンパンが銀座にやって来る

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月15日(火)~23日(水・祝)、東京・銀座にある広島ブランドショップTAUで、呉市の物産展「クレコレ@銀座TAU」が開催されている。物産展では目玉企画として、独自のクリームがぎっしり詰まった(有)メロンパンの「メロンパン」を数量限定で販売する。

このメロンパン、昨年のクレコレで行列となり即完売した大人気商品。ラグビーボールのような形にカリカリしていない生地で、一般的なメロンパンとはまったく別物。大きくてズッシリと重みがあり、中にはシットリとしたクリームが!呉では、メロンパンと言ったらこの「メロンパン」、私たちがメロンパンと呼んでいるものはコッペパン、と言われるほどの名物だとか。

開催時間は10:30~20:00、広島ブランドショップTAU・1階特設コーナーにて。ほかにも「呉海自カレー」の販売や、魚のすり身にパン粉をつけて揚げた「がんす」の試食販売なども行われる。銀座で、地方色豊かな呉の物産を味わってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#