トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

宝船と富士山の色が変わる!新縁起物の「福ヱビス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年12月、サッポロビールは冷やすとパッケージに描かれた鯛が白色から桃色に変わる「ヱビス めでたい缶」を発売、話題を呼んだ。そんな楽しい仕掛けの「ヱビスビール」が、今年もこの時期にやって来た!

「福ヱビス」は、10℃以下に冷やすとパッケージにデザインされた宝船と富士山が白色から桃色に変化するもので、年末年始にふさわしいめでたさや縁起のよさを感じられるデザインとなっている。また色の変化が飲みごろの合図となっているため、よりおいしくビールを楽しむことができるのが特徴だ。

パッケージは350ml缶、500ml缶、オープン価格。12月13日(火)より全国で購入可能。

これからの季節はイベントが盛りだくさん。特に年末年始はお祝いムードを盛り上げてくれる飲み物は必需品!そんなイベントのとき、気分を盛り上げてくれビールを家族や友人と一緒に囲むのはいかがだろうか。手土産として用意するのも喜ばれること間違いなしだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事