トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

希少な赤芋「頴娃紫」を使用!こだわりの本格赤芋焼酎

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

芋焼酎というと、クセが強いイメージをもつ人は多い。だからこそ、本当の美味しさがわかる人が嗜むものではないだろうか。

そんな芋焼酎ファンに教えたい、10年にわたり飲食店向けに販売されてきた本格芋焼酎「からり芋」が、今回家庭でも楽しめる新しい芋焼酎として登場する。

3月28日(火)より全国で発売される「本格芋焼酎 赤からり芋」(720mlびん)は、鹿児島県南九州市頴娃町で栽培されている希少な赤芋「頴娃紫(えいむらさき)」を使用。華やかな香りと甘みが特長の「頴娃紫」の原酒と、コクのある「黄金千貫」の原酒を絶妙な比率でブレンドした。それぞれの原酒の旨みが調和した、果実を思わせるフルーティー香りと、まろやかで上品な甘みのある芳醇な味わいが特長だ。

パッケージは、からり芋の商品ロゴと芋判風のデザインに、商品名の赤の文字を大きく目立たせ、原料の赤芋をイメージした。価格は1200円(税抜)。

本格焼酎の中でも、赤芋を原料とした芋焼酎は前年比133%と伸長しているという。希少な赤芋を使用した、こだわりの本格赤芋焼酎を夜な夜な楽しんでみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事