トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

美味しいミドリムシ!? 抹茶仕立てのユーグレナ入りカップ飲料

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビタミン類やミネラルなど、豊富な種類の栄養素をバランスよく含む藻の一種ユーグレナ。植物と動物の両方の特徴を持ち、別名をミドリムシと言うことで話題を集めている。

そんな微細藻類ユーグレナの入ったドリンクシリーズ「飲むミドリムシ」に、抹茶と和三盆をブレンドした新ラインナップが登場した。

4月4日(火)より全国のスーパーやコンビニエンスストアで順次発売されている「飲むミドリムシ グリーンティー」は、石垣産ユーグレナに抹茶と和三盆をブレンドし、ほのかに優しい甘さが特徴。従来の果実・野菜をベースとした濃厚な「飲むミドリムシ」と比較して、より清涼感のあるさっぱりとした味わいに仕上がっている。

手ごろで軽快な新商品バリエーションとして、シリーズ初のカップ容器スタイルを採用。価格は183円(税抜)。石垣産ユーグレナ(360mg=約3億6千万個)や、高級な和三盆を使用しつつ、この価格はまさに破格!?

休憩時のちょっとしたリフレッシュはもちろん、食事との相性もGOODな「飲むミドリムシ グリーンティー」をお試しあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事