トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

七夕期間限定!『美女と野獣』などの世界がプチケーキに

このエントリーをはてなブックマークに追加


七夕をお皿の上のスイーツと一緒に楽しむ、そんなプチケーキが『銀座コージーコーナー』に6月19日(月)~7月7日(金)の期間限定で登場。日本の節日の一つでもある七夕を、ティータイムに楽しんでみない?

今年の七夕限定プチケーキセットには、抹茶でイメージカラーを表現した、夜空の印象がよく合う『ピーター・パン』や、実写映画化で話題の『美女と野獣』のキャラクターが登場。どれもがキュートなスタイルのケーキは、みんなで囲むひとときにぴったり。


「プチガトー スターフェスティバル・コレクション(9個入)<ディズニー>」2100円(税抜)の“ピーター・パン”は、マロンダイス入り抹茶クリームと抹茶スポンジのケーキでイメージ。

“野獣”はベリークリームのチョコモンブランタルトで演出され、“ティンカー・ベル”はチョコクリームとココアスポンジのケーキとして登場。そのほかにもチーズクリームのタルトの“ミッキーマウス”など、ディズニー映画キャラクターが七夕らしく“思い合うふたり”をテーマに詰め合わされている。

一年に一度、七夕に会う彦星と織姫を思い浮かべながら、大切な人や友達と、笑顔の楽しいひとときを過ごしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事