流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

魚の形で愛嬌たっぷり!エイプリルフール限定のキュートなパイ

このエントリーをはてなブックマークに追加


フランスのエイプリルフール定番スイーツとしてここ日本でも認知度上昇中の「ポワソン ダブリル」が「グランドニッコー東京 台場」のホテル直営「Bakery & Pastry Shop」に期間限定で登場。キュートな見た目のスイーツで、春の気分を味わってみてはいかが?

好評だった昨年に続き、今年も3月26日(月)~4月1日(日)の1週間限定で登場する「ポワソン ダブリル」2500円(税別)は、フランス語で魚(ポワソン)と4月(ダブリル)を意味する魚の形をしたパイ。

サクサクのパイ生地にアーモンドクリームと自家製カスタードを入れ、旬のとちおとめなどのフルーツをふんだんに詰めたスイーツは、おいしさも愛嬌も満点。予約は、3月21日(水)~27日(火)の期間に受け付ける。


フランスでは、子どもたちが背中にこっそり魚の絵を貼るいたずらをしたり、魚のかたちのパイやチョコレートを食べたりするエイプリルフール。日本では“うそをついても許される日”として知られているエイプリルフールのもう一つの楽しみ方として、家族や友人と魚型スイーツを召し上がってみてはいかが?

■「グランドニッコー東京 台場」
住所:東京都港区台場2丁目6-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事