トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

エースコック×純とろの「とろろ昆布うどん・そば」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


厳選した国産昆布100%を化学調味料不使用で風味豊かに削り上げた、素材本来のおいしさとふんわり食感が特長のフジッコのロングセラーブランド「純とろ」。

そんな「純とろ」とエースコックの人気コラボレーションシリーズより、新商品が登場!

2017年11月に発売された第一弾より20%増量した「純とろ」がつゆに溶け込み、スープに染み出るとろろ昆布の旨みをさらに高めた「フジッコ 純とろ とろろ昆布うどん」「同 とろろ昆布そば」各180円(税抜)が、1月21日(月)より発売される。

「フジッコ 純とろ とろろ昆布うどん」は、滑らかで喉越しの良いうどん麺を使用。かやくには「純とろ」のほか、彩りの良い卵、ねぎが入っている。


「フジッコ 純とろ とろろ昆布そば」は、風味豊かな歯切れの良いそばを使用。かやくには「純とろ」のほか、器に広がるわかめ、唐辛子が入っている。

どちらも風味豊かな昆布だしに鰹や煮干の旨みを利かせた化学調味料不使用のスープとなっている。

「純とろ」の旨味がさらに際立つ新商品を、ぜひ食べてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事