2018年から台湾ティーをはじめとしたタピオカスイーツが話題となり、タピオカを飲む時や飲みたい時に使用され、JC・JK流行語にもなった「タピる」。
それを追いかけるように、昨年末のクリスマスからバレンタインチョコシーズンにかけて、ナッツの女王“ピスタチオ”を使用した商品が各社から登場し盛り上がりを見せている。そこで今回は、今からでも楽しめる“ピスタチオ”商品をご紹介!
ストリングスホテル名古屋の「ニューヨークラウンジ」では、3月1日(金)~5月31日(金)の期間限定でアフタヌーンティー「“ストロベリー×ピスタチオ”の鮮やかスイーツが可愛いスタンドスタイル」を販売。ピスタチオアイス、ピスタチオベリーオペラのほか、ストロベリーミルクプリンやいちご2種食べ比べなど、栄養価の高いピスタチオと旬のいちごを使用し、女性が喜ぶヘルシー&ビューティーなアフタヌーンティーを提供する。
鎌倉御成通りの古民家ジェラート店「GELATERIA SANTi」では、鎌倉在住のフラワーアーティスト・前田有紀氏が手掛けるフラワーブランド「gui」が初のフラワーカフェ「春待ち茶屋 by gui flower」を3月3日(日)まで期間限定でオープン。“華やかなだけでなく、食べておいしい。”をコンセプトにしたジェラートバーは、苺やピスタチオなど人気フレーバーと花のコラボ商品をラインナップしている。
サントリー「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」の新たなラインナップとして期間限定発売中の「ボス ラテベース 香ばしピスタチオ」は、ラテベースならではの濃いコーヒーの味わいに、ピスタチオをメインとしたナッツのフレーバーをブレンドした、甘さ控えめの香ばしい味わい。牛乳と割るのはもちろん、チョコレートと合わせても楽しめる。
車業界も“ピスタチオ”に注目!ルノーは、人それぞれが持つ個性こそが美しさの秘訣と考え、自らのセンスで自由にオシャレを楽しむパリジェンヌをイメージした「ルノー トゥインゴ ラ・パリジェンヌ」を2月14日(木)より200台限定で発売。ボディカラーと内装トリムに専用色のヴェール ピスタッシュ(ピスタチオの緑)を採用している。“ピスタッシュ”はおしゃれな人に好まれるカラーのようだ。
2018年の「タピる」に続いて、2019年の流行語は「ピスる」?! “ピスタチオ”の魅力から目が離せない。