流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

富士山麓で自然体験!手ぶらでOKな親子マス釣りイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加

JAF静岡支部は、富士山の麓にある杵塚養鱒にて、「JAFデー 親子マス釣り・炭火焼イベント」を7月6日(土)に開催!

このイベントは、世界遺産・富士山の湧水で育ったマスを親子で釣った後に、炭火で焼いて食べるという食育と、子どもと共にドライブを楽しむことを目的として企画されたもの。

マス釣りが未経験な親子でも簡単に釣ることができ、魚の下準備や炭火の準備なども施設スタッフが担当するので、気軽に親子で楽しむことができる。


参加費には、マス4尾・貸し竿1本・炭・保険料が含まれており、1組2300円。

開催時間は10:00~11:30と12:30~14:00の全2回で、各20組80名、計40組160名を募集する。

申し込みは「JAFご当地情報 静岡支部ページ」から。締め切りは6月24日(月)17:00までとなっているのでお早めに!

富士山を見上げながら味わう自分たちで釣ったマスは、一段と格別に違いない。楽しい夏休みの思い出の1ページを、親子で作ってみてはいかが。

■「杵塚養鱒」
住所:静岡県富士宮市猪之頭661

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事