流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

親子でエコ体験!「MOTTAINAIキッズフェスティバル」in福岡

このエントリーをはてなブックマークに追加


MOTTAINAIキャンペーンとマルハニチロは、子どもたちが自然環境や物を大切にする心を学べるイベント「MOTTAINAIキッズフェスティバル」を、9月14日(土)に福岡県大牟田市の「イオンモール大牟田」にて開催する。


本イベントは、2012年宮城県での開催を皮切りに、全国各地で計13回実施してきた。大人も子どもも一緒に楽しみながら“エコ”に触れられるイベントとして好評を博し、14回目となる今回は福岡県で開催する。


当日は出店も買い物も小学生以下の子どもたちだけで行い、物とお金の大切さを学ぶ場として大人気の「MOTTAINAIキッズフリーマーケット」のほか、


テレビなどで“お魚博士”として活躍する「さかなクン」が、お魚の不思議や海の環境について分かりやすく解説する「おさかな講座」など、親子で楽しめるイベントが盛りだくさん。


また、“子どもたちがモノ(資源)の大切さを楽しみながら学び、開催を通じて子どもたちの未来に貢献したい”との思いから、マルハニチロ社員らによる理科実験教室「小学生理科実験教室-サケの誕生物語と生命の設計図のひみつ-」を実施。サケの生態の観察や、サケの白子からDNAを取り出す実験を行いながら、「食べ物を大切にすること」「食べ物は命であること」などを学ぶ。


ほかにも、思い出を詰めて未来の自分へ届ける世界にひとつだけのオリジナル缶詰を作るワークショップ「MOTTAINAI思い出缶詰づくり」(先着100名)など体験型コンテンツも用意している。

参加費は無料、各イベントの詳しい内容と時間は公式ウェブサイトを要チェック。なお、「MOTTAINAIキッズフリーマーケット」と「理科実験教室」は事前予約が必要。


“エコ”について親子で楽しく学べる「MOTTAINAIキッズフェスティバル」にぜひ参加してみて。

■「イオンモール大牟田」
住所:福岡県大牟田市岬町3-4

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事