トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

のどケアの定番「養命酒製造のど飴」に生姜はちみつ味が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


冬のケア商品「養命酒製造のど飴」シリーズに第二弾が誕生!9月2日(月)より、「養命酒製造生姜はちみつのど飴」240円(税抜)が発売される。


「養命酒製造のど飴」の最大の特徴は、国産ハーブ・クロモジを煮出したエキスを配合していること。クロモジは、日本の山地に自生するクスノキ科の落葉低木。古くから皮付きのまま削って楊枝として使われ、今では和菓子に添えられる高級楊枝として知られいる。


そんなクロモジエキス配合の「養命酒製造生姜はちみつのど飴」は、冬に定番の生姜と自然な甘さのはちみつを使用し、素材本来の味わいにこだわったのど飴。とろ~りとした生姜風味のはちみつ入りペーストをハードキャンディーで包み込んだ2層構造で、味わいの変化もじっくり楽しめる。


また、昨年10月に登場した黒蜜ハーブ風味の「養命酒製造のど飴」は、英語表記を加えてパッケージをリニューアル!こちらは9月以降順次発売される。

秋からののどケアに「養命酒製造生姜はちみつのど飴」をぜひ試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事