流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

栗そっくり!?初フレーバー「ピノ 和栗」期間限定で新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「重陽の節句」である“9月9日”は、この季節に収穫時期を迎える栗を使用した栗ご飯を食べて、無病息災や長寿を願ったことから、別名「栗の節句」とも呼ばれているのだとか。

まさに今年の9月9日(月)、森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ」史上初のフレーバーである「ピノ 和栗」が期間限定で新発売する。

栗は、“スイーツで食べたい秋の味覚”としても人気が高く、特に「和栗」はその上品な甘さと豊かな風味、粘り気とほくほくとした食感が受け入れられ、近年では和栗スイーツの専門店ができるなど、季節を問わず人気が出てきている。

今回発売する「ピノ 和栗」は、なめらかでコクのある和栗ペーストを使用した和栗アイスを、口どけの良い栗風味チョコでコーティングしたもの。アイスには特に香り立ちと粘り気が強い茨城県産和栗を使用し、皮栗の状態で蒸しあげた和栗ペーストが和栗本来の風味と粘り気を最大限に引き出している。

価格は6粒/140円(税別)。全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、一般小売店で購入できる。

和栗ならではの美味しさを味わいながら、ほっくりと、こころ安らぐひと粒を堪能してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事