流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

カエルとネコの有田焼箸置きがキュート!カルディ秋のセット

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルディコーヒーファームから、オリジナルの和食材ブランド「もへじ」の「粋な箸置きセット」が、この秋限定で発売される。

同商品は、ちりめん素材の巾着の中に、カエルとネコがモチーフの有田焼箸置きと、日本各地から選りすぐりの素材を使ったお茶菓子、黒豆宇治ほうじ茶を詰め合わせたものだ。


「有田焼箸置き2種セット」は、カエルとネコのモチーフを淡い色合いと丸みを帯びたかわいい形にオリジナルでデザインしたもの。


佐賀県有田町白川にある創業約220年の窯元で作られたもので、裏側には窯元を示す裏印がある。


「黒豆宇治ほうじ茶」は、苦みや渋みが少ない国産ほうじ茶に国産黒大豆をブレンドしており、手軽に楽しめる三角型のティーバッグ(2g×5個入)になっている。


さらにお茶菓子として、沖縄県産黒糖を使用したしっとり柔らかな食感の「黒糖ドーナツ(5個入り)」と、


国内産のうるち米を使用した、スパイシーなラー油とにんにくの風味豊かな一口サイズのハート型おせんべい「はーと煎餅ラー油味(30g)」も入っている。


すべてをかわいく包んでくれるのは、栗やかぼちゃ、リスなど秋を感じさせるイラストがプリントされた「ちりめん巾着」。お弁当箱やちょっとした小物を入れるのにぴったりなサイズだ。

「粋な箸置きセット」の価格は1500円(税込)。カルディコーヒーファームおよび公式オンラインショップにて、9月10日(火)より数量限定で販売される。

ギフトにもぴったりな秋のこだわりのセットで、ほっこりとティータイムを楽しんでみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事