トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「地域のこだわり素材プリン」に薩摩の“芋蜜”使用の新商品!

このエントリーをはてなブックマークに追加


産地と食材にこだわったメイトーの「地域のこだわり素材プリンシリーズ」に、期間限定の新商品「薩摩芋の蜜プリン」133円(税抜)が10月14日(月)より仲間入り!

「地域のこだわり素材プリンシリーズ」は、産地を訪れ、生産者の想いを知り、プリンを通し伝えることで素材を守ることを目的に発売されている人気のシリーズ。

今回新たに発売となる「薩摩芋の蜜プリン」は、江戸時代から鹿児島県薩摩半島で作られ始めた伝統素材「芋蜜」を使用。

「芋蜜」とは安納芋、薩摩芋、紫芋などを甘く熟成させ、さらに時間をかけてより甘く煮詰めて絞り上げた芋100%の蜜のこと。純粋な甘さと香りを併せ持っており、世界で活躍する有名シェフたちもその味わいを認めている。

また、生物多様性の考えのもと、薩摩半島の契約農家で化学肥料を使わず栽培した安納芋だけを使っているのもこだわりのポイントだ。

「芋蜜」の風味を活かした優しい味わいの「薩摩芋の蜜プリン」が食べられるのはいまだけ!ぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事