トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ハロウィンの渋谷で「光るマナー」キャンディを無償配布!

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界一面白いお菓子屋さん「パパブブレ」は、10月31日(木)のハロウィン当日、渋谷にて「光るマナー」キャンディ1万個を無料で配布し、マナー向上を呼びかける。

年を追って盛り上がるハロウィンだが、一方でゴミのポイ捨て、痴漢、暴力などが問題ともなっている。

ハロウィン関連のスイーツを製造販売する「パパブブレ」では、ハロウィンが社会的に歓迎され、みんなで楽しめる行事となるようにと、今回のマナー向上を呼び掛けるデザインのキャンディの配布を決定。

当日19時~21時頃、渋谷に近い「パパブブレ」青山店で製造した出来立てキャンディを、宮益坂付近にて、スクランブル交差点に向かうハロウィン参加者達に配布する。


配布されるキャンディには、約1cmの円の中に16文字を精巧に組み込むことで、思わずメッセージをじっと見てしまう仕掛けを施している。フレーバーは、元気にハロウィンを楽しむための「エナジードリンク味」だ。


なお、渋谷に向かって青山通りを通行する人たちが取り組みに関心を持ってくれるよう、暗闇の中でキャンディが光りながら組み上げられていく世界初の「暗闇パフォーマンス」による実演製造にも挑戦!開始時間は17時半から。


通りから中が見える青山店の厨房で行われるので、そちらも合わせてチェックしてみて。

“ゆるさ”がキュートな「光るマナー」キャンディをゲットして、やさしい気持ちでクリーンなハロウィンを楽しもう!

■「パパブブレ 青山店」
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目50-6

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事