流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

マツコTVで話題のチーズケーキマニア監修!絶品チーズケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加


TV番組「マツコの知らない世界」のチーズケーキの回に出演し、これまで食したチーズケーキは1000種類を超えるという、あまいけいきさん(チーズケーキマニア・福田弘亘氏) が監修した、注目の「テリーヌチーズケーキ」が赤坂に登場する。


「テリーヌチーズケーキ」は、クリームチーズの風味や口どけを最大限に引き出すため、小麦粉を使っていないグルテンフリーのチーズケーキ。口どけとチーズ感にこだわり、絶妙な火加減でテリーヌ型で焼いたチーズケーキは、まるでクリームチーズその物を思わせるねっとりとした上品な口どけが特長だ。

コクがある風味の強いクリームチーズと、生クリームでなく、発酵クリームが使用されているため、濃厚な味わいに酸味を効かせて後味はスッキリと仕上がっており、今まで味わったことのないような“新しいチーズケーキ”の世界を体感できる。


今回、そんな「テリーヌチーズケーキ」が、ワイン100種飲み放題で話題の「ワインバーnomuno」赤坂店にて独占店舗販売される。同店の「100種ワイン飲み比べ放題」では、食材の持ち込みが自由のため、色々な食べ物とワインを合わせながら、自分だけのテリーヌチーズケーキに合う最高のワインを探すことも可能だ。

お昼には「ボロネーゼ専門店BIGOLI」とコラボしたチーズたっぷりの本格ボロネーゼと合わせて、デザートの一品としてコーヒーやワインとの贅沢なチーズランチを楽しむのもOK。また、ホールケーキをモバイルオーダーで事前に注文して、自宅で味わうのもおすすめ。

現在、あまいさんのツイッターアカウントをフォロー&リツイートで「テリーヌチーズケーキ」が抽選で5人にプレゼントされるキャンペーンも実施中。‪締め切りは11月5日(火)となっているので、気になる人は早めに応募してみよう。


バスクチーズケーキを超えるともいわれる、次世代のチーズケーキ‬「テリーヌチーズケーキ」を「ワインバーnomuno」赤坂店でぜひ体感してみて!

■「ワインバーnomuno」
住所:東京都港区赤坂3-19-1 東京農村ビル3F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事