流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

日本最大の羊文化の祭典「羊フェスタ」が中野で開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


11月2日(土)・3日(日)の2日間、中野セントラルパークにて、日本最大の羊文化の祭典「羊フェスタ2019 in なかのアンテナストリート」が開催される。


単なるグルメフェスではなく、“羊を愛する消費者や業界関係者が集い、日本の羊文化の発展に繋がるサミット”となることを目指「羊フェスタ」。6回目の開催となる今回は“羊の文明開化・羊肉の開国宣言”をテーマに、日本でも徐々に人気が高まっている羊の美味しさ・魅力・文化などを発信していく。


今年は14の飲食店ブースのほか、昨年からさらに多様化した原産地の異なる羊肉の食べ比べや調味料販売などを通して、幅広い羊肉の楽しみ方を提案する。

さらに、講演会や羊毛のワークショップ、羊にまつわるアイテムや書籍を販売する物販ブースなど、グルメ以外の羊文化コンテンツも充実。羊文化の奥深さを体感できる仕立てとなっている。

牛・豚・鶏につづく“第4の肉”としてのポジションを確立しつつある羊の魅力を、「羊フェスタ」で実感してみて!

■「中野セントラルパーク」
住所:東京都中野区中野4-10-2

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事