流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, OTOKU

釜玉うどんの注文でもう一杯が無料に!? 丸亀製麺の注目企画

このエントリーをはてなブックマークに追加


讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、11月5日(火)~8日(金)の4日間、“夜なきうどんの日”キャンペーンを開催!毎日17時より閉店まで、3種類(うま辛肉々釜玉・明太釜玉・釜玉)の「釜玉うどん」の中から一品を注文すると、その場で「釜玉うどん(並)」がもう一杯無料でプレゼントされる注目の企画だ。

“夜なき”とは、江戸時代から続く風情ある食文化のこと。夜に屋台を引いて、蕎麦やうどんを売り歩く時の鳴り物の音が“夜なき”と言われたことが語源とも言われている。

「丸亀製麺」では、この“夜鳴きうどん”という食文化を知ってもらい、肌寒い季節にたくさんの人に手づくり・できたてのあたたかいうどんを楽しんでもらいたいとの思いを込め、2016年に立冬の日を“夜なきうどんの日”と制定。今年は11月8日(金)が立冬となる。


今回のキャンペーンでは、大人気の「釜玉うどん」をピックアップ。釜から直接すくい上げた茹で立てあつあつのもちもち食感のうどんと、うどんの熱でとろりとなった白身や濃厚な黄身を楽しめる一品で、冬の始まりに温かさを届けてくれる。

“夜なきうどんの日”キャンペーンは、全国の「丸亀製麺」と「麺屋通り」にて実施。一部実施しない店舗や、販売状況により販売終了時期が異なる場合があるのでご注意を。

冷え込んでくるこれからの季節にぴったりのうどんを、この機会にオトクに楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事