トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

食塩不使用!“素材の味しか、しない”ポテトチップスがセブンに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーから、食塩不使用で素材のじゃがいものおいしさがそのまま感じられるポテトチップスが登場!11月19日(火)から全国のセブン-イレブン限定で「ザ・ポテト じゃがいもがおいしい食塩不使用」が発売される。

「ザ・ポテト」シリーズは、じゃがいものおいしさを感じられるよう、チップの厚さ、味、食感にこだわった厚切りフラットタイプのポテトチップス。


国産のじゃがいもをベーシックなポテトチップスの約1.3倍の厚さ(フライ前のスライス厚)にスライスし、さらに約1.5倍の時間をかけじっくりフライすることで、じゃがいもの味わいが濃く、“パキッ”とした新しい食感を実現したシリーズで、10月から「じゃがいもをあじわう日高昆布香るオホーツクの塩味」「じゃがいものおいしさ引き立つ絶品スパイスソルト味」の2品が発売されている。

今回登場の「じゃがいもがおいしい食塩不使用」は、消費者の食に対する健康志向がますます上昇し、「減塩」や「無塩」がトレンドとなっていることを受け誕生したもの。じゃがいもと植物油のみで、あえて味付けをせず、じゃがいもの味そのものを“パキッ”と弾ける新食感で楽しめるようになっている。

ポテトチップスが好きな人も、そしてドクターから減塩をすすめられている人も、一度トライして欲しい商品だ。価格は125円(税抜)で、西日本エリアでは11月19日(火)から、東日本エリアでは11月26日(火)から発売となる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事