流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

きゃべつ1玉プレゼントも!「熟成醤油ラーメン きゃべとん」横浜に新OPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


きゃべつを愛するラーメン屋「熟成醤油ラーメン きゃべとん」が、11月26日(火)に横浜市青葉区にオープンする。オープン記念の“きゃべつ愛”にあふれた企画も見逃せない!


7号店目をオープンする「熟成醤油ラーメン きゃべとん」の看板商品は、きゃべつを愛する店主が熟成醤油ときゃべつの相性にとことんこだわった「熟成醤油 きゃべとん」680円(税抜)。

200℃の油で4秒素揚げしたきゃべつは、パリパリ感を意図的に残した最高の食感と本来の旨み・甘みを凝縮させている。


また、きゃべつにかけられた特製だれ「きゃべだれ」は「熟成醤油 きゃべとん」のために開発したもの。きゃべつの旨みとチャーシューの旨みを引き出し、甘みと辛みのバランスが取れた益都唐辛子を醤油の旨みとマッチさせた。

スープは豚と鶏と宗田節で仕上げ、麺は産地・品質を厳選した小麦粉を使用した“特製細打ち ちぢれ麺”を使用。赤身と脂のバランスにこだわったとろっと柔らかなチャーシュー、季節ごとに産地の違う契約農家で生産されたこだわりの青葱、香りと旨みをしっかり感じる厚めの焼海苔とともに最高の一杯を作り上げている。

「熟成醤油 きゃべとん」の食べ方の鉄則は、“まずは熱々スープにきゃべつを浸してから食らう”こと。一番おいしい味わい方をぜひ試してみて。


さらに、きゃべつにこだわったラーメン屋ならではの企画として、オープン6日間に利用した毎日先着200組に“きゃべつ丸ごと1玉”合計1200玉をプレゼント!小学生以下の子供向けにお菓子つかみ取りも実施される。

「熟成醤油ラーメン きゃべとん」横浜青葉台店で、熟成醤油ときゃべつの相性のよさをあなた自身で確かめてみて。

■「熟成醤油ラーメン きゃべとん」横浜青葉台店
住所:神奈川県横浜市青葉区桂台2-1-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事