流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

とっておきスープレシピが集結!大人気連載「365日のスープ」が本に

このエントリーをはてなブックマークに追加


“食からはじまる、笑顔のある暮らし。”をテーマにコンテンツを配信する、女性のためのライフスタイルメディア「macaroni」。最新のトレンドニュースからレシピ動画など食の情報まで幅広く発信し、SNSを中心に人気を集めている。


そんな「macaroni」で、2018年9月1日(土)~2019年8月31日(土)の1年間にわたり毎日配信し続けてきた人気連載「365日のパンとスープ」が、公式レシピブック『365日のスープ ~365人の「おいしい」をつめこみました~』として、KADOKAWAより11月28日(木)に発売される。

家事に仕事に育児にと毎日忙しい人の手助けとなるようなレスキューごはんになってほしい…そんな想いで生まれた「365日のパンとスープ」。


鍋ひとつでできるパンとスープ、ごはんとスープだけの食卓を提案し、多くの人から共感を集めた。


同書では、ごちそうおにぎりで人気を博すTesshiさん(@tmytsm)や、人気料理ブロガーのMizukiさん(@mizuki_31cafe)など、365名の人気インスタグラマーが季節にぴったりのとっておきスープレシピを大公開!


体があたたまるミルクスープや具沢山のおかずスープ、定番のトマトスープなどさまざまなスープのレシピをたっぷり掲載しており、毎日に役立つ“スープの辞典”としても活用できそうだ。


また、レシピページだけでなく、食材の冷凍保存方法など料理にまつわるテクニックをまとめたコラムページも掲載。すぐに試したくなるような料理の豆知識が満載で、見ごたえも抜群だ。

価格は1400円(税抜)。全国の書店で購入することができる。


さらに、同書の写真または購入画面のスクリーンショットを“#365日のスープ”のハッシュタグをつけInstagramに投稿するだけで、スープ作りに便利なハンドブレンダーや、料理がグンと美味しくなるホーロー鍋、スープに合わせたい食品セットなど、豪華賞品が当たるハッシュタグキャンペーンも実施。

購入者限定のキャンペーンとなっているので、そちらも合わせてチェックしてみて。


寒くなるこの季節、同レシピブックを参考に、ほっと温まるスープを家族や大切な人に振る舞ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事