トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

わかめを増量!「わかめラーメン」に“しじみだしの優しい味わい”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


エースコックのロングセラー「わかめラーメン」に、しじみだしの優しい味わいが今年も登場!「タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」が12月23日(月)より全国のスーパー、コンビニエンスストアにて発売される。

具材のわかめを20%増量!

「タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」220円(税抜)は、たっぷりのわかめに、しじみ200個分のオルニチンが入ったわかめラーメン。今回はわかめを20%増量し、パワーアップ!体を労わりたい年末の繁忙期にもぴったりの商品だ。

スープは、しじみの旨みや魚醤のコクをバランスよく配合した風味豊かな醤油スープ。アクセントにジンジャーや白コショウを利かせ、最後まで飽きのこない味に仕上げた。かやくには、磯の風味豊かなわかめのほか、風味の良いごま、程良く味付けしたメンマ、色調の良いコーンが入っており、適度な歯切れの良さがある滑らかな丸刃のめんと合わせて小腹満たしにもピッタリの一品となっている。

寒い冬は、しじみだしの旨みが身体中に染み渡る「わかめラーメン」でホッとしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事