流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「地域のこだわり素材プリン」シリーズに秩父の森の贈り物“和メープル”登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


産地と食材にこだわったメイトーの「地域のこだわり素材プリン」シリーズに、「秩父 和メープルプリン」133円(税抜)が登場!1月13日(月)より全国のスーパーにて期間限定で発売される。

「地域のこだわり素材プリン」シリーズとは?

「地域のこだわり素材プリン」は、農業・畜産業と小売り業者、そして消費者を繋げるため、メイトーが産地、生産者を訪問し、いいものを発信していく取り組みから生まれたシリーズ。

産地はもちろん、地域で愛されているおいしい素材にこだわり、その素材の素直なおいしさをデザートで表現したもので、食べることで産地を応援できるシリーズとなっている。

新商品「秩父 和メープルプリン」

「秩父 和メープルプリン」は、埼玉県秩父の森で採取した樹液で作った希少なメープルシロップを使用。ふわっと広がる優しい香りを楽しめるよう、ソースは使用せずなめらかな食感に仕上げている。

秩父ではカエデを植林し、森林を再生しながら樹液を採取するのだという。このプリンの売上の一部は秩父の森林保全に使用されるので、“食べて守る”ことができるのもポイントだ。

埼玉県秩父の森の贈り物「和メープル」を味わって、自然の恵みを堪能しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事