流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「マツコの知らない世界」で話題のDEEN池森秀一の蕎麦ライフが一冊の本に!

このエントリーをはてなブックマークに追加


DEENのボーカリスト・池森秀一さんの“蕎麦愛”あふれる書籍「DEEN池森秀一の365日そば三昧」が、1月23日(木)にぴあから刊行される。

365日にわたる蕎麦ライフを紹介


「DEEN池森秀一の365日そば三昧」1455円(税抜)は、池森さんの365日にわたる蕎麦ライフを紹介した書籍。大の蕎麦好きで、365日ほぼ毎日蕎麦を食べているという池森さんの偏愛ぶりは、テレビ番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、話題となった。


“コンサートツアーでは全国各地の蕎麦屋を食べ歩く”、“家でも昼食はほぼ蕎麦”、“十割蕎麦を浴びるほど食べることが夢”、“蕎麦つゆにたっぷり浸してもOK”、“乾麺をスーパーの食材で調理するのも大好き”などなど、そのスタイルは適度にユルく、でもちょっとマニアックなのが池森流。


同書では、池森さんが食べ歩いた全国の蕎麦店をエピソードとともに紹介するのはもちろん、自宅での蕎麦レシピも紹介。

お店は基本十割蕎麦、でもスーパーで乾麺でも美味しい蕎麦は作れるなど、池森流のそば三昧な365日をのぞき見ることができる。

発売記念サイン会ツアーも!

さらに、書籍発売にともない、発売記念サイン会ツアーも開催される。

1月23日(木)が東京・ブックファースト新宿店、2月10日(月)が仙台・丸善仙台アエル店、2月20日(木)が名古屋・星野書店、2月23日(日)が大阪・梅田蔦屋書店、2月25日(火)が福岡・丸善博多店となっており、詳細は後日発表。サイン会の参加には、会場となる各書店で同書の購入が必要だ。

蕎麦好きの人や池森さんの蕎麦ライフに魅了された人は、ぜひ書店で同書を手にしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事