トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

減塩そのままに旨味をプラス!「ポテトチップス 令和のだししお味」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎで、ダイエットや塩分摂取が気になる人へ朗報!

おいしさはそのままに塩分控えめの「ポテトチップス 令和のだししお味」が、1月20日(月)から期間限定発売する。

リニューアル後も変わらぬおいしさ

発売元であるカルビーが、昨年6月に基幹商品である「ポテトチップス うすしお味」(60g)の塩分を0.5gに変更しリニューアルしたところ、「塩ひとつまみで最後まであのおいしさなのは驚いた」「しっかり塩味を感じるけれど意外に塩分量少ないんだ」など消費者から満足する声が続出。

塩分控えめでもおいしさはお墨付きということで、今回おなじく塩分0.5gの「令和のだししお味」が登場した。

こだわりの“だし”で味付け

「ポテトチップス 令和のだししお味」は、塩分に頼らずに“だし”の旨味で満足感のある味に仕上げたもの。

北海道産昆布と焼津産鰹節を使ったこだわりのだしで味付けし、塩分を減らしながらもおいしさと食べ応えを実現している。

だしをイメージしたゴールドのちょっとリッチなパッケージは、令和で迎える初めての新年にぴったり!新登場の「ポテトチップス 令和のだししお味」をぜひ味わってみて。

1月20日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売が始まり、2月3日(月)からはコンビニエンスストア以外でも販売予定。

3月中旬までの期間限定となるので、気になる人は早めにチェックしよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事