流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新年の縁起担ぎにぴったり!全長20cmの有頭海老&蟹バーガー発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


2020年はじまりは開運バーガーでHAPPYになろう!

石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」初のグローバル旗艦店「いしがまや GOKU BURGER」は、令和初の新年の幕開けにふさわしい開運バーガー2種を1月7日(火)より販売する。

有頭海老を丸ごとフライに!


縁起の良い食材の代表格である“有頭海老”は、おせち料理をはじめ、祝いの食膳には欠かせない存在。海老は、ひげが長く腰が曲がっていることから老人になぞらえて「海老」という漢字が使われ、不老長寿の象徴となっている。高たんぱくで低脂肪というヘルシーさで、見た目だけではない魅力も。

「開運GOKU(極)sooooo!!Big海老バーガー」1780円(税抜)は、縁起の良い食材の代表格である“有頭海老”を丸ごとフライにしたスペシャルバーガー。

自慢のパティに、全長約20cmもの特大エビフライをバンズで挟んだ、食べ応えのある一品に仕上がっている。

バンズから飛び出た”有頭海老”の見た目は思わず写真を撮りたくなる豪華さ!海老のぷりぷりとした食感と卵をたっぷり使用した特製タルタルソースのハーモニーを心ゆくまで楽しんで。

インパクト大!カニが丸ごと入ったバーガー!


海老と同じく、蟹もその習性や姿から昔から縁起物として人気だ。一説では泡を吹く様子がお金が湧いてくる事に例えられ、縁起が良いとされている。

脱皮したての殻が柔らかい蟹“ソフトシェルクラブ”を丸ごと挟んだ「開運GOKU(極) tooooo!!Crispyソフトシェルスパイスバーガー」1880円(税抜)は、ソフトシェルクラブの衣にガーリックやケイジャンスパイスを配合。薄衣のサクサクした食感がたまらない!

さらに、仕上げにケイジャンスパイスを客の目の前でパラリとかけてくれる。魚介の旨味が凝縮されたトマトソースとチェダーチーズを混ぜて作ったペーストとの相性も抜群で、ソフトシェルクラブの食感と旨味を存分に楽しめる大満足のバーガーをご賞味あれ。

オリジナル開運おみくじで運試し


さらに、「開運GOKU(極)sooooo!!Big海老バーガー」と「開運GOKU(極) tooooo!!Crispyソフトシェルスパイスバーガー」を注文した人限定で「GOKU BURGERオリジナルおみくじ」を引くことができるサービス付き。


おみくじには大吉・中吉・小吉・吉・凶・大凶の6種類用意しており、外国人にも楽めるよう英語で記載してあるのもグッドポイントだ。

また、ハンバーガーを持った干支ねずみにハートがあしらわれたレアな大吉も用意してあるので、ぜひ引き当ててみて。


同店のバーガーは、汚れを気にせず食べることに集中できるよう、手袋をつけて豪快にかぶりつく”ワンパクスタイル”。「GOKU BURGER」の開運バーガー&おみくじで、HAPPYな幕開けをしてみよう!

■「いしがまや GOKU BURGER」
住所:東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事