流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

参加費無料!チャイルドシートの“正しい取付け方”を学べるイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


シートベルトを正しく着用する事ができない子供の身体を座席に固定する「チャイルドシート」。事故などの際、子供の安全を確保してくれる装置で、6歳未満の幼児の使用が義務づけられている。

しかし、2019年の調査では、正しくチャイルドシートを取付けられているのはわずか5割未満という結果となり、きちんとした取付けが出来ていない人も多くいるようだ。

そこで、JAF埼玉支部では、チャイルドシートの正しい取付け方を学べる「チャイルドシート取付点検会」を、2月の毎週金曜日(7日・14日・21日・28日)に開催する。

チャイルドシートの取付け方をマンツーマンで!

今回の点検会では、JAFのインストラクターが、実際に参加者の車両に設置されているチャイルドシートの取付け状況を確認。何らかの間違いがあった場合には正しく取付けるためのポイントをマンツーマンでアドバイスしてもらえる。

さらに、子どもも一緒に参加する場合は、ハーネスの位置や締め付けなど、正しく座れているかもあわせて確認してくれるので安心だ。

「チャイルドシート取付点検会」の参加費は無料。時間は10:00〜16:00の30分刻みで、希望の時間帯に予約をすることができる。

なお、予約は現在電話(048-840-0025)にて受付中。各日4台限定となっているので気になる人はお早めに。

本イベントでチャイルドシートの正しい取付け方を学んで、安全なカーライフを送ろう!

■「JAF埼玉支部」
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合4-1-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事