流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

甘酸っぱい「小梅」キャンディが春らしい“微発泡仕立て”になって登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


1月21日(火)、ロッテの「小梅」キャンディシリーズから、春めく季節をイメージした微発泡仕立ての「小梅(袋)和の華やぎ」が発売される。

春にぴったりのアソートキャンディ

「小梅(袋)和の華やぎ」は、<青梅味><檸檬味><白桃味>を微発泡仕立てにしたアソートキャンディ。

<青梅味>には和歌山県産南高梅、<檸檬味>には瀬戸内地方産レモンの果汁、<白桃味>には福島県産桃を使用しており、甘ずっぱい果実の味わいが口の中に広がる。

また、パッケージはピンクで気分も華やぐ春仕様なデザインに。不織布素材が、小梅のやさしい和の世界観を感じさせる。

「じゃがりこ 小梅味」も発売中!


さらに、現在、「小梅」とカルビーの「じゃがりこ」が初コラボした「じゃがりこ 小梅味」も発売中!スティックに梅味フレークを練り込み、食べ始めは梅の酸っぱさ、食べ進めると甘酸っぱさを楽しむことができる。

和柄と梅の花を散りばめて、「小梅」の世界観を演出したパッケージには、「小梅」のキャラクターである「小梅ちゃん」がキリン柄の着物を着ていたり、「じゃがりこ」のキャラクターである「じゃがお」が「小梅ちゃん」の恋人である「真さん」に変身していたりと、コラボ商品ならではのアイデアが詰め込まれている。

「小梅(袋)」のデザインも春仕様に


そのほか、「小梅(袋)」も春らしいデザインになって登場するので、そちらも合わせてチェックを!

春を感じる可愛いパッケージを楽しみながら、甘酸っぱい「小梅」を味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事