流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

CAWAII, MONO

あんこ好きなら持ってて当然!? あんこ協会公式のあんこ柄“手ぬぐい”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


あんこ好き必見!日本あんこ協会員1000人突破を記念して、1月22日(水)より、あんこ好きをアピールできる“手ぬぐい”の販売がスタートした。

あんこ愛あふれる公式手ぬぐい


今回発売された「あんこ部の手ぬぐい」は、日本あんこ協会が全国で開催するあんこ菓子食べ比べ部活動「あんこ部」による公式手ぬぐい。

サイズは長さ約98cm×幅約34.5cmで、表デザインには、かわいいどら焼きや豆大福、たい焼きなどが描かれている。

裏面は一般的な手ぬぐい同様に無地で、表デザインの和菓子たちが裏面から透けて見えるのが、絶妙な可愛さを表現している。

さりげなくあんこ好きをアピール


使い方としては、ハンカチ・タオル代わりにしたり、手や汗だけなく、テーブルに少しこぼしてしまったあんこを拭くのもOK。また、ギフトのラッピングやランチョンマット、ティッシュケースのようにインテリアとして使うことで、周りの人にさりげなくあんこ好きをアピールすることもできる。

この手ぬぐいを使っていると、あんこ好き同士友達になれる可能性が飛躍的にアップ!日本あんこ協会の“あんこで世界平和”という理念にのっとり、あんこで笑顔を広げていこう!販売は公式ページにて。

『あんこ部の手ぬぐい 公式ページ』( http://ankobutenugui.mystrikingly.com/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事